2/21/2012

slow valentine #2

We left
 "Aoyama flower market  tea house",
we went to another full of green cafe!!

This is 
"Nicolai bergmann Nomu"
@Minami-aoyama

 I really wanted to visit♥
Why is it??LOL
'cause  There are many designer's chairs!!


And new version of 
"seven chair"
 was displayed in this shop&cafe last year!

its display...
These "seven chair"are made from
new 3 kinds of wood!!
3種類の木の絶妙な色のgradationが素敵でした。

bodyだけ天井に逆さまにつられていたり、
flower arrangementがまるで椅子に座っているように
置かれていたりと
displayにも趣向が凝らしてあって
面白かったです。
木の家具に花が座ることで、
両者共に息を吹き返したような
強いenergyを感じました。





By the way,
Who is "Nicolai Bergmann"??


こんな箱の中に、花が溢れんばかりにつまった
arrangementを見たことがある人は
多いのではないでしょうか?
彼は、この手法の第一人者であり、
日本のflower arrangement界に
大きな旋風を巻き起こした人だそうです。
white dayのものも素敵ですね♥





前置きはこのへんにして・・・
今回は明るい時間に行ったのでこんな感じでした!


天井も高く、開放的な空間が広がっています。
fruitsのdisplayも素敵♥
そしてこの木はと言うと・・・

私の背後にはこんな緑が壁一面に!!


And.....
店内の家具はchicなcolorで統一されていて、
椅子はというと...




家具の巨匠
”Arne jacobsen"
(アルネ・ヤコブセン)
の名作が並んでいます!

名作に腰掛けて
心地よさを満喫しながら、
まったりおしゃべりしたり、
1人で読書をしたり、
机を囲んでbusiness meetingをしたり・・・
みんな思い思いの時間を過ごしていました。

(結構にぎわっていたので写真が撮れなかったのが残念なので
simpleなイラストにしてみました。LOL)



Why are there Jacobsen's chair??

→I think both nicolai bergmann and jacobsen
are Denish!!


デンマークを初め、
北欧諸国は本当にdesign大国ですよね。
以前TVでデンマーク特集を見てからというものの
行ってみたくてたまらない国です!

そしてここにも
made in Denmark!!
このcupはroyal copenhagenのものですね!
白地に青い美しい模様が施してあるのが
特徴のbrandです。
Fruits saladを
ガラスのcupではなくて
陶器に入れちゃうところに
senseを感じます。



What we ate.........:P

 こちらは
ココナッツのcake
軽い食感で美味しかったです。
こういう素朴なcake大好きです♥
もう忘れかけてしまっていますが
一応この日は
valentine day!LOL
ということで、
chocolate  cakeもorderしましたよ♥
こちらはなかなか濃厚でした!

どちらのcakeにもice or creamをつけてくれます。

そんなこんなで
半日ゆっくりしゃべり続け、
私たちなりの
slow valentine day
を満喫したのでした♥

外に出ると
こんなものが!!



GREEN Egg chair♥
So cooool collabortion!!


About my look...

jacket:H&M
pants:croon a song
knit:UNIQLO
boots:NINE WEST
bag:Khaju
belt:GAP(red)/forever21(mint green)
accesories:handmade
+
red umbrella:Khaju

"mint green
×
red"

を早速取り入れてみました。
フレアパンツも注目ですが
シフォンなんかはまだ
見た目にも着ている方も寒いので
薄いdenim地で・・・LOL

10 Crosby Derek Lam 2012AW
でHanne Gaby Odiele
もmint green×redの
coordinateをしているのを発見したので
scrapしちゃいました:D

















2 comments:

  1. hej, Aisa!
    this is Hito!
    jacobsen, his name is like exactly Denish!!
    I take this class in my university, "Modern design in Scandinavian". I think you'll like this class...
    and plz come to Sweden. my place is near Denmark. it takes only 30 minutes! see you soon!!

    ReplyDelete
    Replies
    1. I'm sorry to be late to reply!
      I envy you to take such an interesting class!
      I wanna go to sweden,finland,denmark,bergium,holland this summer!
      Are these countries near from ur place??
      I must save money to realize this trip!!
      I wanna see U soon:D

      Delete